人気ブログランキング | 話題のタグを見る
所用のため西へ。

かつては、「週末に西へ行くなら土曜日着!
だったのですが、ここのところは金曜夜必着!!

そして、到着してすぐに向かうのは、
天馬らぁめんさん

赤穂、ぶらり ~始まりは「天馬らぁめん」から~_b0187803_23254873.jpg


お気に入りの「天馬とんこつ」
赤穂、ぶらり ~始まりは「天馬らぁめん」から~_b0187803_23284857.jpg

赤穂、ぶらり ~始まりは「天馬らぁめん」から~_b0187803_23292173.jpg


この半熟具合も超好み♪
赤穂、ぶらり ~始まりは「天馬らぁめん」から~_b0187803_014969.jpg


しっかり濃厚で、しかしクドくなく。
食後の、「ラーメン食べた~~!」って感じがたまらない^^

そして、もう一品。
赤穂といえば、「塩」
その赤穂の塩を使った、その名も「播州赤穂塩らぁめん」(そのまんまやけど^^;)
赤穂、ぶらり ~始まりは「天馬らぁめん」から~_b0187803_032857.jpg


塩ラーメンって難しいですよね。
塩が利いてないと味が決まらないし、利いてると単に「塩辛い」だけだし。
角の取れた円やかな塩味…そして、食べた数時間後「喉が渇かない」ってのが
美味しい塩ラーメンかどうかのポイント!←持論っすが^^;

この日は、同行者と1杯ずついただいただけですが、
すじ丼もオススメ~!(前回いただいた時の画像です)
赤穂、ぶらり ~始まりは「天馬らぁめん」から~_b0187803_23384119.jpg


夜10時を過ぎても、11時を過ぎてもほぼ満席!(何時間いるんだ)
いやぁ、すごいですねぇ。
正直、びっくりしました。
最初、お店の場所を聞いた時は、「なんでまた、こんな場所で」と思ったけれど余計なお世話でした。
(てか、そもそも赤穂で…と聞いて、「なんでまた、赤穂で」と思ったんだけど)
赤穂の人がいくら車所持率が高いといっても、街の中心地からは車がないと来れない場所ですから。
客層も、家族連れ、カップル、老夫婦、オヒトリサマ…ほんと幅広いです。

都会になくても、
街中になくても、
お客様が来てくださるお店には、それなりの魅力があるんですよね。
美味しさはもちろんですが、
それだけでない、「惹かれるもの」が、天馬らぁめんさんにはあるんですよね。


そうそう、先日神戸で開催された「B級グルメ決定戦2010」では、見事3位に選ばれたんですよ~!
おめでとうございます! →「赤穂民報」掲載記事



またお伺いさせていただきます!
ごちそうさまでした!!

by azm1323 | 2010-04-13 00:12 | 天馬らぁめん

<< 赤穂、ぶらり ~待っててくれて...    惚れ惚れ >>