人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜を愛でながらやってきたのは、おなじみあこうぱんさん♪

一歩店内に足を踏み入れると…うー、テンションあがる~っ!
わっくわくっ!!


ありました、ありました!
今回のお目当て!(のひとつ)
赤穂、ぶらり ~あこうぱん~_b0187803_23472190.jpg

「特撰」シールのその中は…

じゃーーーん。
赤穂、ぶらり ~あこうぱん~_b0187803_0281425.jpg

何に見えます?


4月6日は「城の日」ということで、お城に見立てた
おしろぱん」なのですー♪

赤穂、ぶらり ~あこうぱん~_b0187803_0334871.jpg

中は、白あんと塩ゆで赤えんどう豆。トップには、みたらし団子のタレ。
甘塩っぱいモン好きには、たまりません~~。

ちなみに、コレ、
赤穂、ぶらり ~あこうぱん~_b0187803_0462648.jpg

涙チョチョ切れもんのお値段です…。



そして、もうひとつ。
a la Laquya(あら楽や)
ブリオッシュ生地に桜餅、梅のペースト?…って聞くと
「んもー、パン太郎さんらしいわ~~」ってなるんだけど、
これはれっきとした「義士追悼パン
詳しくは、momozoさんのブログにて!
赤穂、ぶらり ~あこうぱん~_b0187803_0544078.jpg

これまた137円やなんて、泣けてくるわ…。



更にもう1点、義士にまつわるパンと言えば…
義士ライダー47あんぱん
いやいや、ふざけて仮装してるんじゃないですから!
ちゃんとホンキですから!!^^
赤穂、ぶらり ~あこうぱん~_b0187803_0562740.jpg

義士ライダー47が好きな白玉の入ったこしあんパン♪

お祭りごとに若者が参加しない町は、どんどん廃れ
若者がこぞって参加する町は、どんどん活性化する。
(by 姐)


ホンキなオトナ、大好きです!
ライダーの皆さん!これからも益々のご活躍を期待してます!!


続きましては…。

コロコロもちもちドーナツ<いちご>
赤穂、ぶらり ~あこうぱん~_b0187803_5165869.jpg

前回は、「赤穂みかん」を使ったドーナツでした。

今回、「赤穂みかん」は、フォカッチャで登場!
赤穂、ぶらり ~あこうぱん~_b0187803_5184264.jpg


左:クロックムッシュ     右:ロデヴのトースト デミグラスソースとチーズ
赤穂、ぶらり ~あこうぱん~_b0187803_521787.jpg



ま、まじっすか…(T_T)
赤穂、ぶらり ~あこうぱん~_b0187803_5242780.jpg

完売!!




いやぁ、それにしても活気がありますね。
所狭しと並べられたパンたち。
ひっきりなしにいらっしゃるお客さん。
そんな店内を見ているだけで、顔がほころんできます。
好きだなぁ、この光景。

他にもいくつか甘い系のパンを購入し、一旦退散(ここ重要(笑)することにします。
幸せ朝ごパンタイムの始まり始まり~♪♪

by azm1323 | 2010-04-14 05:47 | あこうぱん

<< 赤穂、ぶらり ~また?~    赤穂、ぶらり ~待っててくれて... >>