人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シュクレプレゼンツ フィーチャリング ランデブー・デ・ザミ

暑さにやられ、ほぼ諦めた写真撮影…。
極々僅かな画像しかありませんので、参加されたブロガーさんで
ここを見つけてくださった、あなた!!
是非トラックバックしてください(笑)

*-*-*-*-*-*

シュクレプレゼンツ フィーチャリング ランデブー・デ・ザミ

6月17日(水)12:00〜
鶴見緑地 バーベキュー広場にて



スタート前、スタッフさんたちは準備に追われているだろうから
何かお手伝いできることがあれば買って出よう!と到着すること1時間前。

へ?誰もいない??チームシュクレはどこ???


暑さと蚊の襲撃にげんなりしながら(笑)待ってると、
ちらほらと集まりかけたスタッフさん…ほっ、このブースでよかったのね。
てか、準備は今からですか?(笑)

ま、私があれこれ言うよりも。
当のご本人に状況説明していただきましょう(笑)
こちらの冒頭部分をご参考に…  なないろめがね



張り切って仕切ってるのは、我らがNちゃん!
おっ、いい顔してるやん!お店立ってる時より表情いいんじゃ?
「手伝おっか?」の声かけにも明るく「大丈夫です!!」
「言ったね~。ホンマにダイジョブ~~?」なんて茶化しながら。
(それやのに…。翌日残念なお知らせ聞こうとは…)


名札が配られ…

シュクレプレゼンツ フィーチャリング ランデブー・デ・ザミ+_b0187803_23364100.jpg



タオルが配られ…

シュクレプレゼンツ フィーチャリング ランデブー・デ・ザミ+_b0187803_23364525.jpg


シュクレプレゼンツ フィーチャリング ランデブー・デ・ザミ+_b0187803_23371147.jpg





そして、主催者が到着する前にBBQ開始(笑)


パンが到着するまで、画像は1枚もありませんが
mixiに書いてくださった方がいらっしゃるので、ログインできるかたは「こちら」へ!


牛あり豚あり鶏あり羊あり…お野菜あれこれ、と食材てんこ盛り。
デザミさんによる前菜は、
*わさび醤油でいただくホタテ *夏野菜のピクルス *鯵のエスカベッシュ等々


お待ちかね、パンも登場!
この日のために買った麦わら帽子が妙に似合う店主自らサーブ♪

シュクレプレゼンツ フィーチャリング ランデブー・デ・ザミ+_b0187803_23131832.jpg


パン・オ・ザルグ(海藻のパン)
シュクレプレゼンツ フィーチャリング ランデブー・デ・ザミ+_b0187803_2212315.jpg


ヨモギとくるみ、パルメザン
シュクレプレゼンツ フィーチャリング ランデブー・デ・ザミ+_b0187803_22102572.jpg



んーー、うっまーい!!


大型パンをカットします、との声に誘われて…
シュクレプレゼンツ フィーチャリング ランデブー・デ・ザミ+_b0187803_22141085.jpg



うわっ、圧巻!!!


カット後、各テーブルにサーブ。

シュクレプレゼンツ フィーチャリング ランデブー・デ・ザミ+_b0187803_22154449.jpg

カカオと2種のレーズン、ラベンダーのパンは、大好評!!
シュクレプレゼンツ フィーチャリング ランデブー・デ・ザミ+_b0187803_22162232.jpg



でーんと届いたパテカンも取り分けていただいて…。
パンに乗せつつぱくぱく…ぱくぱく…止まらん~。
シュクレプレゼンツ フィーチャリング ランデブー・デ・ザミ+_b0187803_22232035.jpg



続きまして鮎from高知。
大谷シェフがぱらぱらっと塩を振って網へ。
シュクレプレゼンツ フィーチャリング ランデブー・デ・ザミ+_b0187803_2320956.jpg

うっわー、でっかーい!

こんがり焼きあがった後は、手づかみでかぶりつき!!(笑)
皮付きのまま焼いているコーンは、白いコーン「ホワイト・ピュア」
そやからRolling365日記Ⅲ のmasoonさんからの差し入れだそうです。
皮付きのまま焼いたから焦げることもなく、蒸し焼き状態のコーンは甘さ倍増!?
さくっとした歯ざわりで、とにかく甘い甘い♪

おなかも満たされてきた頃、スタッフさんによる質問大会やお誕生日の方への花束贈呈。
質問大会では、シュクレ店主の意外な一面も披露されたり…皆さん大盛り上がりでした^^
スタッフさんたちの本音も聞けて、楽しかったなぁ~。

ケ・モンテベロよりダックワーズ
シュクレプレゼンツ フィーチャリング ランデブー・デ・ザミ+_b0187803_22391054.jpg


画像はないけど、スイカもいただき満腹満足…あぁ感謝感謝。

まだまだ宴もたけなわだけど、そろそろお開き…さぁ、みんなで片付けましょう!
さすがシュクレファンの集まり。皆さん協力し合ってあっという間に完了。スバラシイ♪

その合間に、なおびよりのひよりちゃんとのお遊びtime^^
久しぶりに小さいお子ちゃまと遊べて楽しかった!
「ちょっと こっち おいで」 「おかいもの いこ」って。
「はいはい、どこなりとお供させていただきます~(笑)」(すっかりおばあちゃん気分?)



同じテーブルだった、
東大阪から足しげく通ってるとおっしゃっていたシュクレファンさん、
またどこかでご縁があると嬉しいです^^
大谷シェフ&マダム、美味しいお料理の数々ありがとうございました!
大きなおなかで忙しく動いてらっしゃったマダム…それが陣痛誘発に!?
まさか数日後に出産になろうとは…でしたが、本当におめでとうございます!
デザミスタッフAくん、熱中症では??と本気で心配したよ~。無事で何より♪
日焼けもなんのその!?その潔さに尊敬の眼差しを送ってしまった(笑)mさん、
早い時間から遅くまで(笑)ありがとねー☆


いっぱい食べて いっぱい笑って、
いっぱい汗かいて いっぱい蚊に刺されて(笑)

久しぶりのいい時間でした。


今回、まさかのBBQ企画をしてくださったシュクレクールの皆さん、
(「誰がアウドドア派なん?」「いや、誰も…」「ん?じゃ、BBQ経験者は?」「いません」には、
びっくりしたけど(笑) まさかの素人集団!?)

毎日忙しい仕事をしながら、これだけの準備をするのは本当に大変やったと思います。
正直なところ最初はどうなることかと思ったけれど、終わりよければ全て良し^^

素敵な時間を共有させていただき本当にありがとうございました!!

by azm1323 | 2009-07-02 00:28 | ル・シュクレ・クール

<< 本日のパン@6月20日    朝6時過ぎのあこうぱん+ >>